<   2014年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

春節フェアのお知らせ

今年の春節(旧暦正月)は1月31日(金)です。
この日から2月2日(日)までの3日間、春節フェアとして
中国茶をお召し上がりの方に、
限定メニューをご提供致します。
a0164049_1517972.jpg
今年のメニューは、

・水餃子
・白斬鶏
・緑豆蒸しパン

の3種類。


水餃子は、中国の年越し料理ですね。
小麦粉から手作りしている、もっちもちの皮が自慢☆
餡の豚肉は国産100%、ニンニクは不使用です。

白斬鶏(バイジャンジー)は、
江南あたりの代表的な前菜です。
茹でた鶏肉に、甘辛い醤油ダレをかけるシンプルな一皿。
上海に住んでいた頃、まちの食堂などでよく食べていました。

琥珀茶菓でお料理をお出しする時は
いつも同じところ、安全&安心な精肉屋さんで仕入れています。
鶏肉も、
飼育中の全期間、抗生物質などの薬剤を投与せず、
飼料も植物性のものだけでゆっくり元気に育てた国産鶏です。
美味しいんですよ~。

お誘い合わせの上、ぜひご来店下さい。
[PR]

by kohakuchaka | 2014-01-20 13:23 | 琥珀茶菓news  

生ケーキと焼き菓子の特注について

琥珀茶菓の生ケーキについて、ご案内です。

生ケーキは2種類。
生クリームデコレーションと、生チョコレートデコレーションです。
使用するフルーツは、12月頃~5月頃までがイチゴ、
それ以外の時期はフルーツをカラフルに取り合わせています。
a0164049_012899.jpg


生クリームデコレーションは、
丸型ですと、直径12cm、15cm、18cm、21cmの4サイズ。
その他、四角形やハート形など、お好きな形でも、
小さなものからウエディングケーキまで承っております。

なお、安定剤、香料、植物性油脂などを一切含まない、
「生乳」だけが原料の「純生クリーム」ですので
夏季、1時間以上のお持ち歩きの場合は保冷バッグなどをお持ちいただきますよう
お願いしております。

生チョコレートデコレーションは、
丸型の直径12cm、15cm、18cmの3サイズです。
製造工程上、こちらは丸型のみです。
中はチョコレートスポンジと、生チョコレートクリームで、
フルーツは入っておりません。
フランス製の美味しいチョコレートがたっぷり楽しめます(^^

生ケーキは、以上の2種類です。
それ以外の生ケーキのオーダーは、お受けできません。ご了承下さい。

以前は、タルトやミルクレープなども特注でお受けしていましたが、
なにぶん、全ての商品の製造を一人でしておりますので
店頭商品の製造に支障が出ることがあり、
他のお客様のご迷惑になることもあって、2種類に限らせて頂くことにしました。
生ケーキと焼き菓子では、
材料も、製造工程も、別のものであることをご勘案いただきまして、
ご理解下さいますよう、お願い致します。

焼き菓子については、引き続き、特別注文をお受けしております。
パーティや結婚式の引き菓子などで
自分だけのこだわりの焼き菓子セットを作りたい!とお考えでしたら、
ぜひお気軽にご相談下さいませ。
お客様のお好みやイメージに添えますよう
一緒に考えて、オリジナルアレンジのお菓子もお作りしております。
[PR]

by kohakuchaka | 2014-01-09 00:46 | 琥珀茶菓news  

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

1月は5日(日)から営業します。
今年の春節(旧暦正月)は1月31日。
春節フェアは2月2日までの三日間の予定です。
a0164049_136171.gif


皆様、お正月休みはいかがお過ごしでしょうか。
私は、仕込みに出るのは3日からにして、
元日と翌日は完全オフに。
親戚との食事会に行ったり、久しぶりにショッピングしたり、
火曜定休の店で働く友達に会いに行ったり、
楽しく過ごしました(^^

お正月は、きものを着ていました。お店にも、ちょっと着ていこうかなと。
って、本当に「普段着用の、普通のきもの」ですけどね。
去年、半年かけて着付けを習ったのですが
「着て外に出ないと上達しないよ」
と言われているので、冬はできるだけきもので出るようにしています。
まだ稽古中で、上手には着られませんが
なんせ深夜まで肉体労働しているパティシエールの腕力。
重い袋帯もビシッとゆるみなく締められるのだけは利ですねー( ´ー`)

5日だけ、きもの着て出ています。
袖で高価な茶器をふっ倒さないように頑張ります☆
[PR]

by kohakuchaka | 2014-01-04 13:30 | 雑記あれこれ