お食事に行ってきました

a0164049_187062.jpg
常連様にオススメいただいていた、スペイン料理のエニェさんに行ってきました~♪
堺筋本町にある、とても雰囲気のいい、オシャレなレストランです。

オープンは去年の6月だそうですが、すでに予約が取りにくくなっているのも納得。
お値段は良心的なのに、お料理が本当に美味しくて。

フェリシアさんと一緒に行ったのですが、ふたりの好きな『素材そのものが美味しい海鮮を、すばらしいソースでいただける』タイプのお料理だったので、ふたりして大喜びでしたよ~☆

教えて下さったお客様に感謝感謝です。
a0164049_18115360.jpg
スペイン料理ですが、ちょっと和食的な発想も入っているのかな。
上品な味つけでした♪



少しずつで11皿出てくるコースは、所要3時間。
居心地の良いお店だったので、時間があっという間に過ぎました。

何をおしゃべりしてたかなー。
時事問題、グルメ話、最近あったこと、生き方・考え方などでしょうか。

美容の話題がほとんど出ないのは、たぶん私側のせいですね(^^;
顔を洗ったら、皮膚科で買っているクリームをチューブから塗るだけ。
本当にそれ一本で終了。だから語ろうにも語れない(笑)。
エステとか、行ったこともないですし。

ただ、中国茶だけは、ずっと飲んでいます。
朝起きたら、まずお茶。毎日、紅茶とプーアル茶をずっと飲んでる。
風邪や虫歯を予防できますし、ビタミン・ミネラルが摂れるし、
血液からキレイに、循環も良くなるので血色良くなります。
中国の茶葉市場に茶葉を買い付けに行っていますけど、
お店の女性たちは、みんな私よりもお茶を飲むので、
肌も髪もツヤツヤで、さすがだなーと思います。

と、これを書きつつ、紅茶を飲んでいます(笑)。

効能もいいけど、香りが良くて、気持ちが落ち着くから、お茶が好き。
上品な甘い香り。透き通る琥珀色。
やっぱり、お茶だけはやめられないわ~。
[PR]

by kohakuchaka | 2016-02-17 19:15 | 雑記あれこれ  

<< いつの間にか、高校生の倍も生き... 今のきもの >>