<   2015年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

2015クリスマスケーキご予約承ります!

お待たせしております!
2015年のクリスマスケーキパンフレット、明日11月26日から店頭に並べます。
ご予約も同時に受付開始致します♪

ご予約・お問い合わせは、12/14(月)まで、電話または店頭にて承っております。
メールではお受けしておりませんので、ご了承下さい。
ケーキのお渡し日は、12月23日(水・祝)、24日(木)、25日(金)の三日間です。
a0164049_143213.jpg
1・プレミアムフレッシュクリーム (15cm、18cm、21cm)
北海道産の純生クリーム100%使用。
安定剤や植物油を加えず、生乳だけを原料とする無添加クリームは、香りと口どけが違います。
苺は、12月末が旬の、抜群の香りとみずみずしさを誇る小豆島産女峰を使う予定です。
毎年、人気N0.1です。

a0164049_142455.jpg
2.フレンチショコラ ル・ボワ (12cm、15cm)
フランスのヴァローナチョコレートだけを贅沢に使っています。
コクとキレのある、甘すぎない最高級チョコレートのケーキ。
中には、アクセントにフレーズ・デ・ボワ(森イチゴ)のジュレが。
上には、アイシングクッキーとマカロンをのせました。

a0164049_1425161.jpg
3.ムースケーキ「琥珀」 (12cm 限定25台)
中国紅茶のムースの中に、キャラメルムースとオレンジクリームが入っています。
軽い口どけと、上品な甘さ。
さっぱりしたムースケーキです。
中国茶専門店ですので、使っている茶葉の美味しさに自信あります!(^^

a0164049_1425872.jpg
4.琥珀茶菓のクリスマスクグロフ (15cm)
クグロフ(王冠)型の焼き菓子ケーキ。常温商品です。
フランスの高級ブランデーとして知られるコニャックに漬け込んだフルーツがたっぷり。
おかげさまで、固定ファンのお客様が多いケーキです(^^
私自身、あまりお酒の効いたお菓子は苦手なので
お酒に強くない方でも大丈夫なアルコール感に仕上げてあります。
常温で3日ほどお日持ちします。


アレルギー食材、お値段など、お問い合わせはお気軽に♪
tel/ 072-267-4855 (営業時間は、10:00~18:30  火水が定休日です)

たくさんのご予約、お待ちしております!
[PR]

by kohakuchaka | 2015-11-25 15:01 | 琥珀茶菓news | Trackback  

例えば、11月8日

11月8日 日曜日
閉店時間になって、OPENの札をCLOSEDにくるりと返しながら
なんて幸せなんだろう、と、しみじみ思いました。

特別ではない、普通の日。この日いちにちだけでも、いーっぱい、幸せをもらってる。

朝から雨なのに、こんな辺鄙な場所に、次々とお客さまが来て下さること。

洋梨のタルトはご予約で即完売したこと。
食べたことのない商品も、味を信用して買ってくださるんだ。

開店以来、ずっと来てくださっているご常連さま。
私の一番気に入っているキャラメルクグロフを
「すごく美味しい」って、笑顔で追加注文してくださって。
私が一番買い付けに成功したと思うお茶を
「これが一番好きなんですよね」って、飲んでくださって。
この店を、理解してくださるんだ。

本日初回のお客さま。
お会計時に、紙幣の番号を指さしながら、微笑んで
「この3つの数字が入っているとね、幸せを呼ぶんですって。
だからね、私、この番号が入っていたら、別に取っておくんです。
それで、この人、っていう人にあげるの。
あなたも、これを、誰か好きな人にあげてね」 って。
初対面なのに、幸せを願ってくれたんだ。

毎週末必ず来て、のんびりして下さるお客さま。
今日はこの後予定があって、と、ささっと帰られた。
お忙しいのに、それでも、わざわざ来てくださったんだ。

頻繁に来て下さるご常連さま。
私が前から欲しがっていた和装用の小物を
「あげる」って、にこっと手渡してくださる。
わああ。嬉しいな。
いろいろいただいてばかり、教えていただくばかりで、すみません。

仕事帰りに寄ってくれた友人。
いつもの席に座って、お茶を飲みながら
少し談笑して、来週一緒に遊ぶ約束をして。
いつも気にかけてくれて、ありがとう。

映画論が合うお客さま。
貸して頂いていた何枚ものDVDを、やっとお返し。
観るのに時間がかかっちゃって、ごめんなさい!

本日最後のお客さまは、お菓子のテイクアウト。
帰りがけに、ドアのところでくるっと振り返って
「次はお茶を飲みに来ますね。この前飲みに来たとき、すごく楽しくて!」
と、ぱあっと花のような笑顔で笑いかけてくださいました。
楽しかったって、言ってもらったよー!!

たったいちにちで、しかも、ぱっと思い返して主だったことだけで
こんなに、良くしてもらってる。
みなさんに、たくさん幸せにしていただいてる。

本当に、感謝感謝、です。
[PR]

by kohakuchaka | 2015-11-08 23:24 | 雑記あれこれ | Trackback